トリル三日月しなイカ?

自分が参加したサークルのイベントについて書きます

汚構築記事グランプリ用記事

@ptrst102さんの企画参加用記事です。

【募集記事】汚構築記事グランプリ - メガカイロスは強い


レギュレーション:シングル。S14の使用構築を書いたという設定。


☆構築記事

 

どうもみなさんこんにちは、わをんです。
今シーズンは春休みということもあり多くの試合数をこなせる環境にありました。しかし思ったように時間が取れずレートも伸び悩んでしまいました。大した結果ではないですが自戒の念もこめて記事にしようと思います。


並びはガルーラガブリアスクレセリアボルトロスオニゴーリゲンガーです。
以下個体解説

ガルーラ@石 NNKyokugeishi
猫捨て身冷凍P地震
陽気AS
最強メガ枠。個人的に一番信頼している型。正直信頼しすぎてボルトゴーリをほとんど出さなかった。どこかに不意打ちや岩雪崩を入れてもいいかもしれない。NNは某パズルゲームのキャラクターから。最近息してなくて悲しい。

ガブリアス@襷 NNガノトトス
逆鱗地震封じ剣舞
陽気AS
指数受けの強引な突破、ストッパー、抜きエースと何でもできる万能型。ORASの最初からずっと使ってきてるし他の型を使う気にならない。ただ逆鱗を受けに地震が抜群のポケモンが後投げされてきたことが多々あり環境の変化を感じた。NNはモンハンのモンスター。モンハン最近やってないなあ…。

ボルトロス@オボン NNBrightiaRond
10万電磁波毒威張る
穏やかHDベース
身内が使っていたボルトロス。半信半疑で使ったがとても強かった。オニゴーリよりも害悪だと思う。威張るで勝った試合が多すぎる。やはりどの型でもボルトロスは強いと再認識した。NNは白猫プロジェクトのエシリアのスキル名から。声優が神。

クレセリア@ゴツメ NNLunarEcripse
冷凍B毒電磁波月光
図太いHB
特筆することないゴツメクレセ。僕が一番好きなポケモンの一番好きな型。トリル三日月はしない。環境に増えてきたと感じるし復権する日も近いと思われる。と思ったけどサザン増えてるらしいしやっぱり厳しい環境なのかもしれない。NNは月食という意味。三日月の舞のモーションが月食っぽかったから付けたがこのPTでは採用してないのであまり意味がない。

オニゴーリ@残飯 NNゆっくり
フリドラ零度身代わり守る
臆病HSベース
ポケモン界随一の害悪ポケモン。ですがメガガルーラとかいう身代わり貫通してくる親子のせいであまり出せなかった。グロパンでA2段階上がるのキツイ;;。出せた時の活躍は素晴らしいものであり負けそうな場面から何度も勝った。やっぱり憎まれる理由が分かるなあ。NNは顔だけの姿がゆっくりに似ていることから。

ゲンガー@メガ NNHollowGeist
祟り目へど爆催眠道連れ
臆病CSベース
めっちゃCにふったゲンガー。火力が素晴らしい。催眠は6割で当たる技なので外しをケアするよりも当てた試合で必ず勝てるような立ち回りをするべきだと思う。こいつもオニゴーリと同じく3縦した試合が多くレートの闇っといった感じである。NNはポケカの色メガゲンガーの技。ポケカってデザインカッコいいから集めたいけどお金がないから無理。

最高レートは1950くらいで最終は1920とかその辺。次のシーズン頑張ります。閲覧ありがとうございました!

 

 


☆アピールポイント

記事を書くときに注意したのが
①見づらくする
②役に立つ情報を入れない
の2点です。

①画像を一切使わず行間も空けないで黒字が画面を埋め尽くすような形にしました。特に技構成やNNの部分は見づらくできました。

②採用理由、努力値の具体的な値、技構成や配分意図を書かずどうでもいいことを書きまくりました。個体解説というより反省文や日記に近いものを目指しました。また、冒頭の前置きですが完全に僕の事情なので何の役に立たなかったと思います。

 

☆最後に
ここに書いたことはほとんど嘘なので鵜呑みにしないでください。S13のガブはスカーフだし。僕が普通に書いた記事も相当見づらいと思うので是非見てみてください。ptrstくん採点頑張ってね。