トリル三日月しなイカ?

自分が参加したサークルのイベントについて書きます

トリプル リザドラン

そろそろ更新するかーってなったので最近使ってた晴れを。
スイッチ。ほぼパクり。

 

 

 

リザードン@Y石
放射 ソラビ 追い風 守る
控えめ 185(252)-x-119(164)-148(44)-107(12)-125(36)

メガガルーラの捨て身を耐えれるまでBに割いたリザードン
おいかぜと晴れで味方のサポートができるが普通に火力が高いので殴れる。炎技はカポやガルドを意識して放射。

 

ヒードラン@球
熱風 放射 大地 守る
控えめ191-x-123-199-132-97 (実数値のみ 妥協個体でHCベース)

エース。火力がヤバいが外しのリスクがあって精神が擦り切れる。
殴ることに特化したかったので珠。放射はラスカノと選択だけどニンフィアが重い構築でもないので放射安定かなと。

 

クレセリア@ラム
トリル 神秘 サイキネ スワップ

穏やか 227-x-139-95-198-108 (実数値のみ Sを追い風下で意地ASスカーフランド抜き、Hぶっぱ、残りD)

補助。後発に出してトリルで詰めるか先発にだして展開を補助、もしくは相手の展開を妨害していく。スキスワは相手に打って妨害していくといい。Cに振って耐久に厚いカポエラーをサイキネで2発で倒せるようにしてもいいのかもしれない。


ニンフィア@残飯
ハイボ めざ地 瞑想 守る

控えめ 191(164)-x-92(56)-167(172)-151(8)-93(100)

エース2枚目。積めばめっちゃ強い。残飯はプレートにするのも良さそう。めざ地は重すぎるドラン意識。先手をとれていないと弱いポケモンなのでしっかりとS操作をしていくことを心がけた。


霊獣ランドロス@スカーフ
地震 雪崩 トンボ バカ力
意地 165-213-110-x-100-143 (実数値のみ 妥協個体でASぶっぱ)

威嚇枠。トリルなのにスカーフなのはエルテラドー意識。トリル下で場に残ると負けに直結する。相手のS操作が追い風なら初手、トリルなら後発に控えさせてトリルがない状態で動かす。


ドーブル@襷
ダクホ 猫 ワイガ 指
陽気 131(4)-40-87(252)-x-65-139(252)
絶対S操作を通すサポート枠。こだわって置物になるのは避けたい。打ち分けできて相手が無視できないようにする必要があり、ダクホワイガだと神秘をはられて相手に全体技がいない時に完全に無視されるためワイガと指を入れた。

 

重いのはヒードラン
辛い状況はリザを縛られてる+相手にワイガがいる。
とにかくワイガ要因は早急に倒す必要がある。
ドーブルをワイガもちハリテにすると良いように思えるが猫がカポより遅いのが致命的。

大した結果を残したわけじゃないので適当に。

SPLオフが近くなるまでトリプルはお休みですかね。。。