トリル三日月しなイカ?

自分が参加したサークルのイベントについて書きます

対メガガルーラ

メガガルーラに限らずすべてのメガポケモンに言えることですがこれらは持ち物が対応メガストーンで固定されるという弱点があります。

 

つまり状態異常に対するケアが効きにくい訳ですね。たとえばメガボーマンダメガゲンガーなどの高速メガポケモンに対して化身ボルトロスで上から電磁波を入れて裏で何とかする、という立ち回りは有名です(立ち回りに有名という表現もアレですが)。

 

ではメガガルーラに有効な状態異常とは何でしょうか?
ガルーラは耐久の高さや高火力な先制技などがあるため麻痺を入れたとしても厳しいです。鬼火を入れても空元気などで返り討ちにあってしまいます。ではどれが有効なのでしょうか…?

 

 

 

 

 

 

 

 


ズバリ!混乱眠りです!!!

ボルトロスで初手威張る!自傷しなかったらゲンガーで素催眠!これで解決!これで今日から君もメガガルーラ対策マスターだ!!!

 

 

 

 

まあ状態異常撒いて頑張って一匹で対策しようとするよりガルーラに隙を見せないポケモン6匹で構築組んだ方がいいと思いますよ。