読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリル三日月しなイカ?

自分が参加したサークルのイベントについて書きます

6thレート

XY

S1~S2
受験でほとんどやってなかった。

 

S3
初めてレートに潜ったシーズン。サザンガルドバナマリルリガブヒトムとかいう今じゃ考えられないパーティを使ってた。最高が確か1865。当時目標だった1800を超えれてかなり嬉しかった記憶がある。

 

S4
初めて準伝の乱数をやったシーズン。バシャナットサンダーというこれまたサイクルを回す構築を使ってた。レートは伸びなかった。

 

S5~S6
ここまでサイクルパを使ってたのもあって相手のメガゲンガーがめっちゃ強いと感じて自分でも使おうと思った。使ったのはマリゲンポリ2。またサイクルパ。そこからしばらくメガゲンガーを使ってた。それくらい強いと感じた。

 

oras

S7
新しいメガポケモンが発表された。新メガを使おうと思ったりもしたけどやっぱりマリゲンポリ2を使ってた。

 

S8
初めて自分で1からパーティを組んだシーズン。メガミミロップを使った。メガゲンガーは確か滅びだった気がする。勝てなかったけど楽しかった。

 

S9
初めてトリル三日月したシーズン。サイクルパではないパーティを使ってみて自分の勝ち筋を相手に押し付ける構築が好きなことに気付いた。

 

S10~S11
初めて威張るに手を出したシーズン。グライクレッフィゲンガーでホヒゲームしてた。ここから先すべてのシーズンで威張るを使っていた。

 

S12
過去作解禁シーズン。クレセドランを使ってた。orasの中でも一番楽しかったシーズンでもあった。サブロムでは威張ってた。

 

S13
全ての始まり。とある大会をボルトゴーリで全勝優勝した方に憧れて自分でもボルトゴーリを使った。初めて2000に乗ったシーズンでありここからずっとボルトゴーリを使ってた。

 

S14~17
ポケサーの強い人に色んな話を聞かせてもらった。色んな構築を使ってたけど一番使ってたのはボルトゴーリ。友好関係が広がっていろいろなことをやってた。つい最近の事のような気がして逆に書くことがない。

 


どのシーズンも楽しかったけど勝ちを目指して真面目にポケモンやり始めたS13以降が特に楽しかったです。orasでは結果が残せなかったのでサンムーンでは楽しみながらも結果が残せるように頑張ります。