読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリル三日月しなイカ?

自分が参加したサークルのイベントについて書きます

第3回部内戦 診断メーカートリプル 使用構築

ポケモン構築 身内用

野田支部の部内戦「診断メーカートリプル」で用いた構築です。

並びはこれ

 f:id:wawoncresselia:20161017072728j:image

 

 

↓個体解説

 

チルタリスチルタリスナイト

控えめHC ノー天気

ハイボ 龍波 大文字 守る

 NN:AngelHarmony

 

パーティのメガ枠。対角から打てる龍波、鋼(ギルガルドギルガルド)への打点として大文字を採用。NNの由来は特にない。直感でつけた

 

 

ギギギアル@ヨプ

意地AS クリアボディ

ギアソーサー ワイルドボルトアチェンジ トリックルーム

 NN:AntiqueGear

ギルガルド枠。技のレパートリーが少なすぎて何も選択肢がない。守るが入るくらいか?猫枠とギルガルド枠で格闘を引いてる人が多いのでヨプを持たせた。NNはアンティークギア。遊戯王ネタ。

 

ヤミカラス@襷

陽気AS 悪戯心

イカサマ  挑発 追い風 先送り

NN:Thundurus

 

S操作枠。ギミックを封殺する構成にした。先送りは相手の無理なポケモンを強引に倒すのにも役に立つと思った。エースがチルタリスだからギルガルドへの打点があった方がいいことと自主退場してもらいたい場面がなさそうなのでワンウェポンはブレバではなくイカサマ。NNは英語でボルトロス。電磁波を警戒させるため。

 

ダーテング@珠

陽気AS 葉緑素

猫騙し 種爆弾 叩き落とす 蹴手繰り

NN:The  Typhoon

 

猫枠。周りがみんなこいつより速い猫枠を引いているので悲しい。種爆弾は無理なマリルリへ最低限の打点。悩みの種が欲しかった…。

 NNはイナズマイレブンの技、ザ・タイフーンから。

 

グランブル@チョッキ

意地HA 威嚇

じゃれつく インファイト 噛み砕く 岩石封じ

 NN:グランブルFantasy

 

威嚇枠。マンダのハイボのダメージを抑えたかったからチョッキ。他のポケモンとも殴りあって欲しかったのでDではなくHに振った。

 NNは某ソシャゲから。

 

ニドキング@スカーフ

控えめCS 力づく

大地の力 ヘドロ爆弾 冷凍ビーム 火炎放射

 NN:Gilgames

自由枠らしい。広い範囲を誤魔化せるスカーフにした。

NNはfateの英雄王、ギルガメッシュ(スペルに自身はない)

 

 

6世代お疲れ様でした。またいつかトリプルができる日を願って。