トリル三日月しなイカ?

自分が参加したサークルのイベントについて書きます

オニゴーリ入り

適当に入れ替えながら使ってた構築。

新しい構築を思いついたので公開

 

ボーマンダ@メガ石

捨て身 地震 羽 竜舞

陽気AS

 

普通のメガマンダ。ポリ2を呼んでメガルカリオを上から倒すために採用。採用理由的にルカリオの上をとって欲しいので陽気。

 

 

ギルガルド@霊Z

シャドボ ラスカノ 影うち キングシールド

控えめ H161(実数値) S全振り 残りC

 

毒ガルドの流用。パルシェンやテテフにあと投げする駒。霊の通りがいい構築が多かったので有利対面からぶっぱできる霊Z。

 

 

カプ・コケコ@シュカ

10万 シャイン 草結び 電磁波

臆病CS

 

ゴーリの起点を作るために採用。初手でマンムーやガブ相手から引きたくなかったのでシュカを持たせた。

 

ガブリアス@襷

逆鱗 地震 封じ 剣舞

陽気AS

 

襷が余ってたのと電気の一貫を切りたかったので採用。ポリ2やマンムーをよく呼んでくれたのでゴーリとの相性も良かった。

 

 

オニゴーリ@残飯

フリドラ 地震 身代わり 守る

臆病 177(172)-90↓-100-100-110(44)-145(252↑)

 

軸。コケコの電磁波やガブの封じからみがまもする。サポートなしでもポリ2とかを起点にできるのように耐久に大きく割いた。

 

 

カプ・テテフ@カプZ

サイキネ ムンフォ めざ炎 自然の怒り

控え目CS

 

ハッサムやカグヤを誘って倒せるポケモン。要検討枠。

 

S1が終わったらちゃんと書きます。