トリル三日月しなイカ?

自分が参加したサークルのイベントについて書きます

#春から理科大 の方でポケモンサークルに入ろうとしてる方へ

どうも。検索から来てる人もいると思うので自己紹介します。東京理科大学ポケモンサークル「pokerikadai」の野田支部所属、わをんです。よろしくお願いします。

 

ポケモンサークル(以下ポケサー)に入ろうとしてる人たちへpokerikadaiについて簡単な説明を。

 

理科大はキャンパスが複数ありますがポケサーがあるのは神楽と野田です。それ以外のキャンパスの人は神楽か野田のどちらかの活動に外部から参加することになります。

 

※昔は神楽のポケサーを「pokerikadai」、野田のポケサーを「のだぽけ」と呼び別団体として活動をしていました。今でも癖でのだぽけを使う人がいる(僕もそう)ので「ああ、pokerikadai野田支部のことね」って思ってくれればOKです。

 

もう見つけてる人もいるかもしれないですが

pokerikadaiアカウント:☆pokerikadai

神楽支部アカウント    :☆kagura_poke

野田支部アカウント    :☆noda_poke

(☆→@)

となっております。それぞれのアカウントにブログのURLが貼ってあるので見ておくとある程度サークルの雰囲気が分かるかなと。竜田揚げを作っている記事を見つけるかもしれないですが大丈夫です。ちゃんとポケモンしてます。

 

ここまで書いて自分の文章力の無さに気付いたので新入生が持つであろう疑問にQ&Aで答えていきます。

 

Q.入部条件とかは?テストとかあるの?

A.一応「ポケモンが好き」という条件があるそうです。入部試験とかはないです。少なくとも野田はそんなことが必要なほど人数が多くないです()。

 

Q.神楽の方はメンバー紹介見れば分かるんだけど野田は部員がどれくらいいるの?

A.実質的には10人ほどです。少ないですね…。

 

Q.ガチ勢じゃないけど大丈夫かな?

A.大丈夫です。僕もそんなにガチ勢じゃないです。

 

Q.ガチ勢だけど大丈夫かな?

A.僕にポケモン教えて下さい。強い人はたくさんいるので対戦したり考察する相手には困らないと思います。

 

 

ここまでpokerikadaiに関することを書きましたがポケサー全般に関するものを去年書いたのでそちらも参考にしてください。

ポケサーに興味がある新入生へ - トリル三日月しなイカ?

 

他にも質問あれば僕(☆TORIRUMIKADUKI)にリプくれれば答えます。

皆さんの入部をお待ちしております!