トリル三日月しなイカ?

自分が参加したサークルのイベントについて書きます

doraboshi

f:id:wawoncresselia:20171201220612p:imagef:id:wawoncresselia:20171201220603p:image

 

クチート:メガ枠。初手に出すとZに狩られるので後発に出す。

 

ビビヨンクチートの障害になるZ持ちを処理する枠、多分。コケコ+カバルドン以外には初手に出す。がむしゃらがクソ強い。

 

ジャラランガ:エース。構築がミミッキュに弱いポケモンが多く役割集中をかけやすいのでビビらずに出していい気がする。

 

トリトドン:バシャ入りとかにしか出さないはず。蓄えるで詰めていく。こいつを出すなら地割れn回避けられたとか急所で突破されたみたいな運負けを覚悟する。

 

ジュナイパー:ガッサを見たら基本出す。ミミッキュと対面したら蜻蛉でクチートへ。

 

ヒトム:たまにぶっ刺さってるorこいつがいないと無理みたいな構築がある。僕は言うほど弱くないと思ってます。

 

 

選出

ビビヨンクチートジャラランガ

基本選出。ビビヨンが初手に出せるならこれ。

基本引かずに対面から殴り合う。ジャラランガで〆。

 

・ジュナクチート@1

カバコケコ入り。その2匹にジュナイパーがそこそこ強い。コケコを倒してジャラランガを通すのが多くなると思う。

 

・ヒトムクチート@1

ヒトム入りの選出。あと1はトドンが多いはず。ヒトムを使って荒らしたあとクチート圏内にいれるorトドンで詰める。

 

 

 

加筆予定。