トリル三日月しなイカ?

自分が参加したサークルのイベントについて書きます

部内戦ボツ案その2

Excelトリプル

 

Excelで6匹分乱数をして出た値と同じ図鑑番号のポケモン、もしくはそれの進化系統のみ使用可能なトリプル。

 

例えば1が出た場合は図鑑番号1のフシギダネと進化系統のフシギソウフシギバナを使える。

 

この手のルールは全員選出させた方が面白いと思ったのでトリプルに。変なポケモン引いてもある程度は使い道があるって理由もある。

 

いわゆるトップメタのポケモンは全ポケモンの中で極一部であることから極端に強い構築はまず組めない。弱い構築は出来るかもしれないけど引き直しを認めれば多少は緩和できる

 

ボツ理由は

 

・乱数の再現性がなく不正(する人はいないと思うけど)し放題。

・パソコン持ってない人を含めてExcelを使えない人がそれなりにいそうということ

・トリプル初心者でもある程度形になる構築が組めるし診断トリプルの方がよくね?疑惑が晴らせないこと

 

など。

 

診断トリプルやりてえなという記事でした。