トリル三日月しなイカ?

自分が参加したサークルのイベントについて書きます

チャーレムΩメレシーbreakレジロックEX

デッキはこれ

ポケカ レシピ - ガチャログ.com

 

とりあえずチャーレムΩのデッキレシピをググってそれをレジロックEXやメレシーブレイクに応用させたデッキです。

 

メレシーbreakでエネ加速してチャーレムで殴る。レジロックやストロングエネルギーで打点を強化すればメガポケモンでさえワンパン圏内に入ります。チャーレムが非EXポケモンなのでサイドレースにも強いです。弱点はグッズロックでしょうか。あとチャーレムが立つ前にベンチのアサナンを狙われると辛いのかなあと。

実際に回し次第追記します。

 

 

 [追記]

実際に回してみて思ったことです。

アサナンがフラダリに呼び出されてワンパンされることが多い

→気合の襷を付けながら戦うのはそうですがアズサを入れるとある程度楽になるのかな

・オカルトマニアで相手の特性を消してもこちらのレジロックの特性が消されてしまう。

・灼熱の大地の発動機会が割と少ない

→以上から灼熱の大地を抜いて2枚目のファイティングスタジアムを入れると良さそうかな

・引かなくちゃいけないカードが多く事故が多い。

→ドローソースをなにかしら欲しい(シェイミ買うか…)