トリル三日月しなイカ?

自分が参加したサークルのイベントについて書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

ウルトラルールのステロ

刺さる相手:襷レックウザ、ルナアーラ、ガオガエンなど。タイプ的にはメガボーマンダなんかも。 一般枠はほぼすべてのポケモンが耐久調整をせざるを得ない(禁伝のメタ、もしくは補助として採用されていることが多いため)ためまあまあ刺さりは良さそう。 …

部内戦ボツ案その3

殴り合いダブル 手持ちに入れていいポケモンは拘り3種+チョッキ持ちの4体のみ! 3、4ターンで決着がつく圧倒的スピード! サイチェンやメレラキ、自慢のZに悩まなくてもいいというストレスのなさ! 新規育成最大4体という手軽さ!しかも持ち物を考える必要…

部内戦ボツ案その2

☆Excelトリプル Excelで6匹分乱数をして出た値と同じ図鑑番号のポケモン、もしくはそれの進化系統のみ使用可能なトリプル。 例えば1が出た場合は図鑑番号1のフシギダネと進化系統のフシギソウ、フシギバナを使える。 この手のルールは全員選出させた方が面白…

部内戦ボツ案その1

ミノマダム3on3 3種類のミノマダムを使ったシングルバトル。 タイプも覚える技も違ううえに飛び抜けて強い型がなかったのでバランスが良さそうだった(砂地のミノが地割れで運ゲー出来るように見えてゴミのミノが電磁浮遊を使える)。 欠点 孵化が面倒すぎる…

4年間振り返り

1年生 国立落ちて理科大へ。野田にポケサーがなかったので虚無だった。講義中無限にTwitterをしてた。後期に無限に必修を落とした。 2年生 夏にのだぽけに入った。昔のことなので何があったか忘れた。交流会に出た。相変わらず講義中にTwitterをして必修を無…

第7回SPLオフ シングルの部best8 使用構築

【就活生必見】就活のときに頭に入れておくこと

「内定」をワードミュートにしておく。 説明会で新入社員研修が「どこで」「何日間」「どんな形式」で行われるのか必ず聞いておくこと。 「外部施設で」「1週間以上」「合宿形式」のところは間違いなくブラックです。 ちなみに僕は「外部施設で」「1”ヶ月”…

RAGE 反省

Harmonics←このハンドルネーム、読みにくい上に名乗るの恥ずかしいから次から使うのやめます。 day1 2-0 2-1 2-1 2-0 4-0 day2 2-0 1-2 1-2 2-0 2-0 0-2 3-3 ドラゴン day1 4-1 day2 5-2 ネクロ day1 4-1 day2 3-4←(は?) リニアメイトネクロ自体は使いや…

センター試験を万全の状態で受ける方法

Twitterを閉じで寝る。