読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリル三日月しなイカ?

自分が参加したサークルのイベントについて書きます

第36回チャレ10 使用構築 ゴリラ転生セレス(マルチ)

タイトルの通り第36回のチャレ10で使った構築。

ダンジョンデータhttps://xn--0ck4aw2h.gamewith.jp/article/show/6169

ダンジョンデータ以外役に立たねえ…。

 

 

()内は継承させたモンスター。

A編成

 f:id:wawoncresselia:20161108153630j:image

L:転生セレス(覚醒フレイヤ

ヴィシュヌ、ゼローグ、ヨミの攻撃を4分の1にしつつイースを簡単にワンキルできるリーダー。属性上不利な五右衛門も1度半分切れば光属性になるため耐久が可能。そのため継承は五右衛門を削りやすくなるエンハンス。

 

S:ペルセウス

2層のイースをワンキルしつつ3層の五右衛門の先制を受けるために採用。5層のヴィシュヌでも回復を作るために使える。

 

S:緑ソニア

火力の出る陣を持っていった。こいつを何かに継承させてもよかったけど素で持っていっても特に困らなかった。

 

S:覚醒クシナダ

五右衛門を削れなかったときの保険として持っていった。スサノオでも問題ないはず。

 

S:アルテミス

 僕のボックスの中で1番列が多かった。変換も火力は問題ないだろうと判断。アスタロトとかでも代用は効く。というか列持ってる変換なら何でもいい。

 

 

B編成

 f:id:wawoncresselia:20161108153636j:image

L:セレス(覚醒カリン)

A編成と同じ。継承させたカリンからペルセウスを打つと火力が出る。ヘイストが便利。

 

S:マシンアテナ(石田三成

攻撃力の高いドラゴンキラー。言わずもがな五右衛門を削るため。継承は単純にセレスと相性がいい陣。ソニアと違い闇を消さないという動きがしやすい。これはヴィシュヌ戦でかなり重要。

 

S:マシンアテナ(覚醒オロチ)

ヴィシュヌを倒しきるためにオロチを継承。継承先はマテナである必要はないと思う(1枚入れば十分)けどダメージ吸収があるから出来れば攻撃力を揃えたい。

 

S:オーディンたまドラ

ドロ強ゴリラ。攻撃力が高いので採用。地味に回復が役に立つ。

 

S:覚醒メイメイ

セレスと相性がいい陣。闇と木の陣なら代用可能。

 

 

立ち回り

 

1層(ヨミ)

継承したオロチがたまるまでスキルを溜める。行動パターンが変わらないから簡単に溜めれるはず。

 

2層(覚醒ヘライース

変換を1枚切ってワンパン。必ず五右衛門の先制を受けれるHPを残すこと。

 

3層(五右衛門)

陣からエンハンスで根性まで削る。その後全回復して光属性になるためチマチマ削って根性が切れたら変換使って倒す。バインドの回復にはセレスを使う。

 

4層(ゼローグ)

常時4分の1なのでスキルを溜め直す。B編成なら少し削れてればスキルなしでも倒せる。

 

5層(ヴィシュヌ)

頑張って削る。回復を消されるのでセレスやオーディンたまドラで回復する。HPが30%を切っったら威圧を使って倒しきる。吸収のボーダーをあらかじめ計算しておくこと。

 

 

5層が死ぬほど辛いですが負けることはないはずです。ぶっちゃけかなり代用が効くので編成難度は低いはず。

必要なのをまとめると

・木と回復作る変換

・強いドラゴンキラー

・エンハンス

・陣何枚か

・オロチのような強い遅延

これがあれば組めます。セレス持ってる人は使ってみて下さい!

何かあればTwitter→@TORIRUMIKADUKIまで。