トリル三日月しなイカ?

自分が参加したサークルのイベントについて書きます

ルガルガン1on1考察

次の交流会で行われるルガルガン1on1の考察。

種族値 特性

昼:75-115-65-55-65-112
鋭い目 すなかき ふくつのこころ(夢)

夜:85-115-75-55-75-82
鋭い目 やる気 ノーガード(夢)

正直どれもそこまで。

☆有用そうな技
アクセルロック(昼):一致等倍先制技。不意打ちより威力が10低いが相手に先制されても成功する。

カウンター(夜):このルールの数少ないワンキル打点。

起死回生(夜):カウンターでいい気がする(?)。

瓦割:メイン打点。命中安定でZ技による恩恵も大きい。ただし弱点保険やヨプには注意。

ストーンエッジ:保険やヨプを発動させない。ノーガードの夜なら採用される可能性がある。ただしZエッジ<Z瓦割。

不意打ち:火力の高い先制技。単純に強い。

守る:Z技ケア、型の判別ができる。

剣舞or身代わり:守るとかカウンター読みで通ればゲームが終わる。Sに大きく割いた昼の方ならワンチャン持つ程度。


☆いそうな調整

H179(148)-B127(252)
→補正あり252振りZ瓦割最高乱数切り耐え。

H166(44)-B139(252↑)
→上と同じ調整。Bに補正かけたバージョン。

H165(36)-B127(252)
→補正なし252振りZ瓦割最高乱数切り耐え。

Z瓦割を耐えるのに必要な努力値がかなり多いのでそこまで振るやつはいないと思う。S振りが多いだろうけど正直分からない()。


☆持ち物

格闘Z:最高打点を出せる。

ヨプ:Z瓦割を耐えるのに必要な努力値がなくなる。

弱点保険:格闘Zで良さそう。

 

 

 

正直何が強いか分からん…。前回のダゲキ1on1より数段難しい…。
他に強い技、調整、持ち物あったら教えてください。