トリル三日月しなイカ?

自分が参加したサークルのイベントについて書きます

秘密道具シングルで使ったやつ

f:id:wawoncresselia:20170423111838j:image

 

コンセプト:毒と火傷で削ってスカーフカミツルギメガゲンガーで全抜き

 

 

ゲンガー@石

臆病 CS

祟り目 ヘド爆 催眠 身代わり

 

メガしている状態で威嚇する咆哮に身代わりを合わせるのが強いと思った。

強脱で崩されるのでこいつを展開する前に強脱を使わせることが大事(2枚引いていたら泣く)。

 

 

カミツルギ@スカーフ

陽気 AS

リフブレ スマホ 聖剣 辻斬り

 

使われて強かったので採用。使っても強かった。ビーストブーストがこのルールとの相性が良すぎる。

 

 

ボルトロス@残飯

穏やかHDS

10万 毒 身代わり 守る

 

守るが強いルールだと思ったのでゲンガーとの相性も考えて採用。強脱を使わせるポケモン。勿論こいつで強脱とか威嚇する咆哮を使っても強い。

 

 

ミミッキュ@妖精Z

意地HAB

じゃれつく かげうち トリル 鬼火

 

育成した後に呪いを遺伝し忘れたことに気付いたミミッキュ。何かヤバそうなポケモンが来たら出す。

 

 

バシャーモ@炎Z

意地AS

フレドラ 膝 剣舞 守る

 

守るを採用出来て強脱との相性(使うのもいいし使わせるのもいい)がよくステロが等倍の炎タイプ。そもそも普通に強いポケモンなのでね。

 

 

ガブリアス@襷

陽気AS

逆鱗 地震 封じ 毒

 

地面タイプがこいつしかいなかったので採用。こいつが積んで崩していく必要はないので剣舞ではなく毒。

 

 

ルガルガン1on1は不参加、レベル1ダブルは前回と同じ構築を使いました。

秘密道具シングルはほぼ初めてでしたがとても楽しいルールでした。

またやりたいと思いました。

つくぽけのみなさんありがとうございました!