トリル三日月しなイカ?

自分が参加したサークルのイベントについて書きます

【オフレポ?】バンドリカフェに行ってきました

池袋で行われたバンドリ!ガールズバンドパーティ!のコラボカフェに行ってきました。

 

 

ちゃんと調べてはいたけど当日少し迷ってしまい、時間ギリギリに会場のビルの前へ。既に行列が出来てた。

f:id:wawoncresselia:20170822153911j:imageなんとか到着

 

そこで美竹蘭の髪の毛の色をした店員さんからメニューをいただく。正直ビビった()。

f:id:wawoncresselia:20170822153403j:image左から2番目の子が蘭

 

外だったから撮影できなかったけど中身も非常に凝ってて可愛かった。既に家で食事を済ませていたのでデザートとドリンクを注文。

 

時間になり会場へ向かう。途中にも壁や扉にポスターが貼ってあった。写真じゃ伝わりにくいけど、とてもよく出来てた。これを売って欲しかったくらい。

f:id:wawoncresselia:20170822153901j:image

f:id:wawoncresselia:20170822154038j:image

f:id:wawoncresselia:20170822154049j:image

 Afterglowが重複してる

 

カフェ内にもポスターがいっぱい貼ってあった。サイン入ってるやつもあって感動した。

f:id:wawoncresselia:20170822170140j:image

ポスターの1部

 

少し進んでいくとサイン色紙が飾られていた。全員分のサインがあった。マジか。

 

f:id:wawoncresselia:20170822180027j:image

Poppin'PartyとAfterglow

 

f:id:wawoncresselia:20170822180032j:image

Pattel☆Palletes、Rosselia、ハローハッピーワールド

 

もっと写真を撮りたかったけど夏休みだったからか平日なのに結構混んでて無理だった。

 

席につくとそれぞれランチョンマットと事前予約特典のステッカーが用意されてた。ランチョンマットは2種類あったけど欲しかった方を引けて満足。

f:id:wawoncresselia:20170822154506j:image

 ランチョンマット

 

f:id:wawoncresselia:20170822170248j:image

ステッカー

 

しばらくするとまずはデザートのティラミスが来た。思ったより量が多くてアド。

f:id:wawoncresselia:20170822163045j:image

ハロハピのティラミス

 

まずはミシェル(DJ)のコスプレをしたアイスを食べる。イチゴ味で甘酸っぱくておいしい。思わずアイスを完食。

 

酸っぱ要素の、アイスを、1番最初に完食。

 

 次にティラミスを食べたわけなんですけど、まあティラミスだから甘くて美味しいわけで。

 

……

 

甘すぎる

 

ここでやっと酸っぱいアイスの部分と甘いティラミスの部分を合わせて食べるべきだったということに気付く。

これ、完食出来るのか…?と不安になっていたところでドリンクの紅茶&クッキーが来た。

 

f:id:wawoncresselia:20170822163836j:image

オシャレ

 

タイミングが良すぎる。「お好みで蜂蜜(紅茶の右にあるやつ)をどうぞ」という店員の言葉を完全に無視して早速紅茶を口へ。

 

 

美味しい。

今までに飲んだ紅茶の中で1番美味しかった。

スイーツ+紅茶の並びの強さを実感できた。

 

しばらくして物販コーナーへ。

タペストリーとアクリルキーホルダーを買う。

f:id:wawoncresselia:20170822164655j:image

家で撮影したタペストリ

 

f:id:wawoncresselia:20170822164710j:image

アクリルキーホルダー 

 

正直タペストリーは売り切れてる思ってた。ラッキー。

そのときにドリンクに付属してたコースターも受け取った。各バンド1種類とカフェ仕様の計6種類の中からランダムで1つ。受け取ったのは…

 

f:id:wawoncresselia:20170822165045j:image

 

カフェ仕様のもの!1番欲しかったやつだけど、まさか当てられるとは思わなかった。強運に生まれて本当によかった。

 

デザートと ドリンクを完食したあたりで時間になり店を出る。とても満足でした。

 

こういう場に行くのは初めてだったけどまた行きたいと思えました。もし興味がわいたって人がいたら行くことをオススメします。まだまだ開催してますよ。

 

長々と見てくれてありがとうございました!それでは!